まむくーとのかきだめ

更新頻度は早かったり、遅かったり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ~12/31編

2019年も残りわずかとなりました 今年の31日は寒すぎる…!!ということで、僕の動画についてのお知らせです。 【Dance Dance Revolution With Mario】ワガハイはボスである! オールパーフェクト(スーパーハード/ギミックなし) 亜空の使者は一人同時プレイで…

紋章の竜姫 現在の計画

FE8N側の紋章の竜姫はステータス画面がスタックしているので、バニラで作り直しています。 いくつか計画段階より省いた部分があるので掲載。 ・マップ制排除 ワールドマップを介して次のマップへ というプロセスを排除しました。セーブしたら次の章へ進みま…

MHW:I 追加モンスター

モンハンフェスタ19-20にて、タイトルアップデート第二弾の追加モンスターが発表されました。 追加モンスターの1体目は… MH3Gより登場したジンオウガ亜種。 メインシリーズでは4G以来の登場となりますね。 3Gでの最強の門番、4Gでの火の国で苦い思い出を作っ…

MHW:I プレイ日記1

どうも、やっとゲームブログらしい事を書く気になったちきふくです。 1「日目」としなかったのは、散々やっといて1日目もクソもないよな、ということです。 まだMR99にすら到達してないです。 ( ᐛ) パァ 何故こんなにも進度が遅いのかと言いますと、僕の家の…

ポケモン剣盾

こんな夜中にどうも。 ポケットモンスター ソード・シールドが発売されましたが、楽しんでいるでしょうか。 僕はまだ見てるだけですw 僕の超推しポケだったボーマンダが左遷されてしまったうえ、第二の推しポケのガブリアスもついでのように左遷され、600族…

聖魔の光石S+について

前回の記事で聖魔の光石S+の更新が終了したということをお伝えしましたが、実は最後のパッチの時点で完成のメドが立っていませんでした。 (途中でやめなくても)微妙な出来になるんじゃないかと思っていたので、更新を終了しました。 火の竜の時点でバージョ…

紋章の竜姫パッチ

聖魔の光石S+は数々の死を重ねてきて、V5.9にもなりましたが、終了することが決定しました。 合掌。 やはりただ前作キャラをそのまま出すだけでは面白みも大してないので、カラバリ的な既存キャラで「聖魔」を取払ったものにしようと考えました。 今回のパ…

聖魔の光石S+更新10/7

火の竜を変身ありで追加しました。 元々火の竜はFE8S+の中で存在していましたが、変身アニメはありませんでした。アニメを作られた方が変身アニメも追加していたので、折角ならと追加したわけです。 こちらのツイートから↓ 火の竜 pic.twitter.com/ktFEK6rU…

聖魔の光石S+更新09/22

・BGMを追加しました ・誤字修正など ・サンダーソード追加 光の剣と同じ計算式(遠近魔法ダメージ) ・敵の配置位置が異常であったものを修正 ・チキにユニット個別BGMを割り当て (指定ユニットが「攻撃した時」に流れる)

聖魔の光石S+更新09/21

ユニット0×02(これからは便査的にマークとします)の顔画像を変更しました。 変更は以下の通りです。 こちらが元のものです。 変更後。ニノのパレットを変えたものとなっています。色も大きく変わり、優しくなりました。 画像はありませんが、武器を追加しま…

聖魔の光石S+更新09/16

5章にてロイとリリーナが友軍として登場します。 エリウッドでロイに話しかける またはヘクトルでリリーナに話しかける を行うと自軍に加わります。なお、片方に話しかけるだけで両方が自軍に加わります。 4ターン目の友軍ターンに2人が現れます 2人が攻撃さ…

聖魔の光石S+更新09/15

更新内容:9/15 ・「鉄」のアイテムフォントを移植し、武器アイテム名を全般漢字化 ・ロスト=ゲームオーバー をより印象付けるため、ヒーニアス、ラーチェルの死亡セリフを変更。最後に目を閉じるように。 ・9章まで支援を無効化。(支援レベルを上げられな…

ポケモンマスターズだよ!!

どーも、ちきふくです。連投ですよ! ポケモンマスターズがリリースされましたが、皆さん楽しんでいますか?え、落としてすらいない??もったいないなんて言わないので、どうかそのままにしといてください。 ひどい!って訳じゃないのですが、積みゲーを増…

凍結のかなしさ

どーも、ちきふくです。 突然ですが、Twitterなどでアカウントが凍結(停止させられる)された経験がありますでしょうか? 所謂ロックは凍結予備軍みたいな処置ですが、それの上位互換が凍結。つまりユーザー側が解除出来ない呪いみたいなものです。 何でこん…

FE8S+ 進行状況

(最終追記:2019/09/05) どーも、ちきふくです。 FE8S+の制作が1/4程終わりましたのでどんなものか一部お披露目。 現在の5章の画面です。 難易度の方は序盤は抑えめにしておきました。ですが、序盤でレベルを上げておかねば苦労することになるので忘れずに。…

FE8S+の今後について

おはようございます。 突然のテーマですが、現在作成中であった聖魔の光石S+のROMがbrickに近い状態となっているので、この記事を記しました。 そもそも、聖魔の光石S+とはなんなのか、についてお話しましょう。 このプロジェクトは、僕単体が立てた、ヘク…

ブログ来訪傾向

お久しぶりです。まあいつものように更新サボってた訳ですが、アクセス傾向がどんな感じなのかな、と思いまして見てみました。 すると…!! 灯火クリアした時のページがよく見られているようですね。そこで「真エンド」のヒントを得ようとやってくる乱闘者が…

はぴばすとぅみー

みなさま、お疲れ様です。 5月10日…そう、今日は 私、「ちきふくの誕生日」でございます!! YEAH!! え、そんな事はどうでもいい? 更新サボるな? 聞こえない聞こえない… Twitterで何人かのフォロワー様方から、祝福のメッセージが!! 嬉しい…嬉しいッ!…

FE8S+進捗と変更予定点

再構築を行っているFE8S+は容量をなるべく抑えられるようにしています。 武器のデータはこれが末端になる予定です。 空欄テキストはめんどくさいので放置します 現在は武器だけですが、ユニットの方にも手を出す感じです。 ユニットに関しては、特に使う予…

よくわからないおしらせ

どうも、このブログではお久しぶりです。 最近ゲームというゲームをやっていないので、特に感想もなくこんな状態となってます。 封印+は打ち切りになりました。 FE8S+は根本から変えたいと真面目に思ったので、最初から作り直すことに。 封印リリーナバー…

エイプリルフールって何

世はエイプリルフールだのなんだのと言っていますが、僕はちきふくです。 まぁエイプリルフールというのは、ある一定期間内の時にジョークを飛ばすっていうイメージですよね。 最近はフェイクニュースが流れ、それに騙されたネットリテラシーのない人間が暴…

FE8S+ パッチ状況

久しぶりに上げるような内容でもないんですけど、この前アルファ版パッチをうpしたので、現在の状況をば。 今現在8章まで終わっています。テストプレイもそこそこしていますが、特に異常はないです。バランス調整も兼ねて何度も8章までをプレイ。 アルファ版…

放置してました。まる。

どうも、何ヶ月ぶりですかね? なぁ〜〜〜〜んにも書くことないなとか思ってたらだぁいぶ放置してましたね。 既視感ある事書いてもアレかなとも思っていた節があったり…… FEHも伝承ロイを引いたくらいしか目立った点が無いし、マイクラはbetaリリースの1.13.…

スマブラのあのキャラ

どうも、ちきふくです。 スマブラSPが発売されてから1ヶ月が経ちますが、皆さんはこのキャラを覚えていらっしゃるでしょうか? こやつです。こやつ。 パックンフラワーの存在を覚えていましたでしょうか。僕は忘れてました。 実際追加されても僕は放置すると…

パソコン新調のお話

ドーモ=エツランシャサン、ちきふくです。 最近パソコンの動作がカタツムリレベルで遅くてですね、何をするにも読み込みが長い状況なんですよね。まぁただ今のパソコンのスペックがゴミクズなだけなんですけどね。 ちょうど1年前くらいに新調した感じなので…

あけおめ

あけましておめでとうございます! あまり更新してないのにPV数が500を超えていたのは驚きでした。大して何もいい事書いてないのに。 今年もよろしくお願いします! 〜 以下、関係ないお話 〜 ※興味無い方はここまでありがとうございました! 29日の方にコミ…