まむくーとのかきだめ

更新頻度は早かったり、遅かったり。

MHW:I プレイ日記1

どうも、やっとゲームブログらしい事を書く気になったちきふくです。

1「日目」としなかったのは、散々やっといて1日目もクソもないよな、ということです。

 

まだMR99にすら到達してないです。

( ᐛ👐) パァ

 

何故こんなにも進度が遅いのかと言いますと、僕の家のテレビは共用(僕の部屋という概念が存在しない)なので、ある程度プレイ時間が限られてしまう…ということにあります。

HDMI端子の限界。

Switchやテレビレコーダーでぶんどられてしまう分、PS4の隙間が無いのが。

変えりゃいいじゃんと思うかもしれませんが、そのプロセスが一々ダルい。高画質ゲームはここが厄介。

モチベの急速低下もありますね。ひたすら導きをソロで回し続けるのはメンタル的に無理です。

まあそれなりに知識とかは付いてきてますが、技術がついて行かないし、避けがちなモンスターの対抗策を知らないとかで、つらい。

f:id:Tikihuku:20191125033421j:image

最後に個人的に盛り上がったのはMR70に到達してすぐのティガレックス亜種くらいだったですね。

今はMR84ですが…

 

大剣は楽しい。

過去作から愛用しているカテゴリーなのですが、真・溜め斬りは脳汁が飛び出る快感を得られるので好きです。

会心でもなく、弱点でもなかった時の音のしょぼさはアレですが。

RARE12の防具のカスタム強化を早くしたいですね。防御力900を確保してないと歴戦の一撃が重い。

 

現在、PS4が不自由すぎるので、Steam版(2020/1/10)にシフトチェンジする事も考えているのですが、やめといた方がいいぜ、とかあるなら教えてください。

また1からMHWやりたいとも考えてはいるのでね…。

ウケツケジョーという私の体が受け付けないヤベーのがいるけど。