まむくーとのかきだめ

更新頻度は早かったり、遅かったり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スマブラSP 更新データ1.2.0

こんばんは。 スマブラSPにて、更新データv1.2.0が配信されましたね。いつものバランス調整やらに混じって、こんな記述が。 挑戦者の難易度を調整しました。 まぁ、最初は驚きましたね。「ああ、とうとう調整されてしまったのか」と。 今作の挑戦者は正に「…

スマブラSP 灯火の星クリア

お久しぶりです。 またまた日が空いてしまいました。というよりもピカブイで呟くことも無ければ特に何もしてなかったので、ブログを更新するネタも無かったんですよ(クズ) 発売日から「大乱闘スマッシュブラザーズ Special」の方をプレイしていまして、「ス…

【ピカブイ】初プレイ

こんばんは。 Let's goピカチュウ/イーブイを皆様お楽しみいただいてるでしょうか。僕は昨日の夜に初めて触れました。僕はイーブイをプレイしています。 操作性が若干イマイチなのですが、取っ組みやすいのは評価できますね。 捕獲は慣れるまでちょっと時間…

コンパン縛り・序

こんばんは。今回はダブルヘッダーです! コンパンを捕獲するまでの経緯です。 コンパンは29ばんどうろに出現しないので…プロアクションリプレイによるチートを使って出現させました。チートマーン♪ くだらない流れを画像付きでどうぞ。 何回目か分からない…

ポケモンSS コンパン縛り

こんばんは。 ちょっと間が空きましたが、ちゃんと更新していきますよー!!✨✨ 「ポケットモンスターソウルシルバー」にてコンパン1匹縛りをやっていこうと思います! Twitterのフォロワーさん、縛りポケ指定ありがとうございました!! 最初の記事ですので…

スマブラダイレクト

こんばんは。 11/1の23時〜23時38分くらいまでに「最後」のスマブラダイレクトがありましたね。僕もしっかり拝見しました。 僕が見たのはちょっと始まった後だったので、ガオガエンが暴れてる時だったんですよね。 「え!ガオガエン参戦!?」とか思ってまし…

多忙

こんばんは。 最近リアルに忙しく、ブログをいそいそと書く前に力尽きて寝てしまう事が多いです。 「いやいや、そんなはずないだろ!」 と思う方も居るでしょうが、マジです。ブログのネタを考える前に寝てる事が多いですね。 「あ〜」とはなっているんです…

封印の剣+進行状況

封印の剣+のIPS進行状況です。 まだ30%くらい…というところでしょうか。 このプランが初耳という方も居ると思うので、画像で少し説明を。 成長率の増加を行いました。 キャラクターによって数値が違います。 中にはまったく変動していないキャラクターも居…

FEH 新英雄

こんばんは。 FEHにて新英雄が発表されましたね。 既に公式チャンネルにて情報を確認した方も居ると思われますが、おさらいしておきましょう。 悪戯好き ロキ 武器は2部でお馴染みのセック、そして目玉として「無の死闘・歩行3」を引っさげてきました。あと…

【Minecraft】やること無いと土いじり

こんばんは。 ブログ継続が続きません。そんな話は置いといて、今回はMinecraft(マインクラフト)の話でも。 あ、Minecraftのルーツについては、他のサイト様を参考にしてください。 自由なゲームスタイルがウリのMinecraftですが、僕は土いじりばかりしてる…

好かれないゲーム=良曲揃い

こんばんは。 突然ですが… クソゲー(ここでは好かれないゲーム)だけど曲が良い!! みたいな事が多くありませんか?サウンドには凝ってる…出来ればゲームの質にも割いていただきたいところですけどね(笑) 僕はTwitterでポケモンコロシアム・ポケモンXDを挙げ…

絆英雄戦 エフラム&ミルラ

新しい絆英雄戦が登場しましたね。 いつもの、と言うと聞こえが悪いような気がしますが、事実でもあるので仕方ないですかね。 とりあえず配置とか見てみましょう。 あまり捻りのない配置ですね。 闇の樹海がモチーフのようですが、そんなに密集する必要はあ…

FEHの闘技場

こんばんは。今回はFEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の「闘技場」について書きたいと思います。 まず闘技場とは… 他のプレイヤーが育てたキャラクターとの戦闘を行う プレイヤーは自分のキャラクターの強さの合計を「スコア」として算出し、そのスコアに…

MHXXのクエストについて【改造注意】

Twitterの方で、リプライを頂いたので、ちょっと解説します。 もくじ 改造クエストについて クエストのルール 特殊なモンスターについて 改造クエストについて まず、改造クエストとはなんなのかと言いますと、カプコン社が想定していないツールによって改変…

お久しぶりです

ブログを久しぶりに書きました。 僕のブログを見ていてくださった方はご無沙汰です。 前のブログのログイン情報が方位445へと消えてしまったので、はてなで再起することにしました。 今まではスマホの方からブログ更新を行ってきましたが、今回はPCの方…