まむくーとのかきだめ

更新頻度は早かったり、遅かったり。

FE8S+ パッチ状況

久しぶりに上げるような内容でもないんですけど、この前アルファ版パッチをうpしたので、現在の状況をば。

 

  1. 今現在8章まで終わっています。テストプレイもそこそこしていますが、特に異常はないです。バランス調整も兼ねて何度も8章までをプレイ。
  2. アルファ版で見られたバグをある程度排除し、挙動がおかしい戦闘アニメを変更いたしました。

 

以下、追加・変更点です。

・ロード(男)、マスターロード(男)が剣を装備できるようになりました

・ロイド、ライナス、ネルガル、ロイ、リリーナは固有のBGMが流れるようになります。(まだ現段階ではロイド、ライナス、ロイ、リリーナは仲間にできません)

・ロードナイト、ブレイズナイトが弓を装備できるようになりました。(現段階ではブレイズナイトにはクラスチェンジできません。)

・腐敗のブレスの射程を1-5に変更しました。

・敵上級職の成長率を+20%しました。

・上級魔物の成長率を+30%しました。

・4章にて、エリウッドが強制出撃となりました。

・8章クリア時の分岐で、30000ゴールド手に入るようにしました。

・ドーピングアイテムを売却不可にしました。

・スリープの説明文に誤りがあったので訂正しました。

・サイレスの説明文に誤りがあったので訂正しました。

・イーヴァルディの性能を調整しました。

・フォルブレイズを追加しました。

・ラージブレイズのエフェクトを変更しました。

・烈火ロードの初期値調整

・指南パッチを廃止しました。(テキストは残ってます)

ヨシュアの死亡セリフを変更しました。

ヨシュアは敵軍に所属していても、クリア時に生きていれば仲間になるようになりました。

・ファードに対する一部セリフを変更しました。

・マークの指揮能力値を減少させました。(5)

・エイリーク、エフラムの指揮を2に変更しました。

・追加武器のほとんどに全能力+5のボーナスを付与しました。

・強化神将器などの能力値ボーナス能力値を増加しました。

・フェーアリーを追加しましたが、正しく動作しない事が多いため、没になる可能性が高いです。

・一部のBGMのデータが破損していたので修正しました。

・封印・烈火の効果音が正しく鳴るようになりました。

などです。

 

最近は時間があるのにも関わらず、触っていないことも多いので、進んでいません。

完成版パッチはしばらくお待ちください…