まむくーとのかきだめ

更新頻度は早かったり、遅かったり。

ポケモン剣盾

こんな夜中にどうも。

ポケットモンスター ソードシールドが発売されましたが、楽しんでいるでしょうか。

僕はまだ見てるだけですw

僕の超推しポケだったボーマンダが左遷されてしまったうえ、第二の推しポケのガブリアスもついでのように左遷され、600族でないポケモンで好きだったプテラも化石ポケモンという事でさようならしてしまいました。

僕が何をしたというんだ。

当然のように巻き起こる強制イベントの嵐、そしてウザイほどでてくるバトル中のホップ君のセリフ。

なんなんだ、お前は。

続投ポケモン傾向がよく分からない。

なんなんだ、お前たちは。

とても強そうとかいうとても頭悪そうな言い回し。

もっと何か無かったのか。

シンボル・ランダムの被りよう。

露骨にハズレにするな。

リーフィアとグレイシアが石進化になったのに、未だになつき度時間進化のエーフィ・ブラッキー

もうたいようのいしやみのいしでよくない??

まあただ2匹の進化エリアを作るのが面倒とかいうメタい理由があるのかもしれないだけど。

 

なんか悪口言う記事になってしまった。。

イマイチ新ポケモンに愛着が湧きにくい印象が…。見てるだけじゃ伝わらない魅力みたいなのがあるんですかね。

今作で増えたポケモンは81種と聞きました。

第6世代の76種より多いですが、第7世代の86種には僅かに届いていないですね。

ちなみに最も増えた数では第5世代がトップです。

やっぱりポケモンはちっこい画面でやる、というイメージが僕の中では根付いているのですが、皆様はどうでしょうか。

目が疲れる(本音)。

相変わらずの強制イベントっぷりやイベント回復は(ウルトラ)サン・ムーンから変わってないと言えます。ウルトラで問題になったレベルインフレは抑え目どころか「お前まだそのレベルかよ!」と感じるかも。

一応ムービーをスキップする機能が付いています。

2周目以降やタイムアタックをする方には必須項目。

ポケモン種族値配分がかなーり渋く感じます。

いい意味で言えば尖っており、悪い意味で言えばとにかく極端過ぎます。

中にはバランスの良いもの、強さに秀でたものなどもありますが…

ダイマックスは海外圏の方にはウケていないとか。種族値255をマークするトンデモナイ奴も。

ハピナスの唯一無二の特権を!!

対戦環境がかなり大味になりそうな予感がしますが、どうなるのやら。

 

まだプレイもしてないやつが御託を並べましたが、実際にプレイするのは大分先になりますね。

僕は他の方が厳選作業とかしている時にいそいそストーリー攻略しますw

それでは、楽しいポケモンライフを!( ˘ω˘ ) スヤァ…