まむくーとのかきだめ

更新頻度は早かったり、遅かったり。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聖魔の光石S+更新09/22

・BGMを追加しました ・誤字修正など ・サンダーソード追加 光の剣と同じ計算式(遠近魔法ダメージ) ・敵の配置位置が異常であったものを修正 ・チキにユニット個別BGMを割り当て (指定ユニットが「攻撃した時」に流れる)

聖魔の光石S+更新09/21

ユニット0×02(これからは便査的にマークとします)の顔画像を変更しました。 変更は以下の通りです。 こちらが元のものです。 変更後。ニノのパレットを変えたものとなっています。色も大きく変わり、優しくなりました。 画像はありませんが、武器を追加しま…

聖魔の光石S+更新09/16

5章にてロイとリリーナが友軍として登場します。 エリウッドでロイに話しかける またはヘクトルでリリーナに話しかける を行うと自軍に加わります。なお、片方に話しかけるだけで両方が自軍に加わります。 4ターン目の友軍ターンに2人が現れます 2人が攻撃さ…

聖魔の光石S+更新09/15

更新内容:9/15 ・「鉄」のアイテムフォントを移植し、武器アイテム名を全般漢字化 ・ロスト=ゲームオーバー をより印象付けるため、ヒーニアス、ラーチェルの死亡セリフを変更。最後に目を閉じるように。 ・9章まで支援を無効化。(支援レベルを上げられな…

ポケモンマスターズだよ!!

どーも、ちきふくです。連投ですよ! ポケモンマスターズがリリースされましたが、皆さん楽しんでいますか?え、落としてすらいない??もったいないなんて言わないので、どうかそのままにしといてください。 ひどい!って訳じゃないのですが、積みゲーを増…

凍結のかなしさ

どーも、ちきふくです。 突然ですが、Twitterなどでアカウントが凍結(停止させられる)された経験がありますでしょうか? 所謂ロックは凍結予備軍みたいな処置ですが、それの上位互換が凍結。つまりユーザー側が解除出来ない呪いみたいなものです。 何でこん…

FE8S+ 進行状況

(最終追記:2019/09/05) どーも、ちきふくです。 FE8S+の制作が1/4程終わりましたのでどんなものか一部お披露目。 現在の5章の画面です。 難易度の方は序盤は抑えめにしておきました。ですが、序盤でレベルを上げておかねば苦労することになるので忘れずに。…