まむくーとのかきだめ

更新頻度は早かったり、遅かったり。

2020-01-01から1年間の記事一覧

マリオチョコエッグな記事!

こんばんは。新年まで両手で数えることができる数になってしまいましたね。 まあそんなどうでもいい話は置いといて、今回はマリオのチョコエッグを開け開け。 15+1シークレットのマリオ大集合。 スーパーマリオブラザーズ〜スーパーマリオオデッセイまでの…

ポケモンな商品!

こんばんは。今年もあと30日を切りましたね。 ポケモンな商品をいくつか食したのでここに記しておこうかなと。 コアラのマーチ with ポケモン ロッテ、コアラのマーチ♪でお馴染みのCMソングのあれとポケモンとのコラボ商品。 味はそこそこ。香りはチーズ菓子…

最近飲んでるやつ

こんばんは。バイトから帰る時につまづいて転んでしょぼい夜になりました。 最近飲んでる飲み物を1本。 サンガリアのバナナ&ミルク。 前からあったのかもしれないけど、私は最近見ました。 味は…普通に美味しいバナナオレのような味。 結構甘いので、甘さ控…

ふぇーくんがぼくの足元見てる

今日はブラックフライデー!! 近くのイオンでもそんなに華々しくはないけどブラックフライデーのセールしてました。 FEHも今年もやりました、ブラックフライデーお得パック。 どれどれ…(「・ω・`)・・・ ( ゚д゚)!? なんか去年よりレパートリー増えてるし、人数…

どうぶつの森プレイでの小話

今もなお、人気の「あつまれどうぶつの森」。 Twitterなどを見ていても、このゲームのスクショを見ない日はありません。 私は発売から3週間くらいは遊んでました(え で、今回はどうぶつの森のいつもあるバグの話を交えて小話を載せときます。 時代はとびだせ…

3Dコレクションのアプデ

めっちゃお久しぶりです。 最近なんも記事書くことないなーと思ってたので、タイトルとは関係ない雑記を記して終わりたいと思います。 3Dコレクションのアップデートがあると聞いて、 その内容にスーパーマリオサンシャインにて、GCコントローラーが使えると…

【攻略記事】リコハーバー 青コイン30枚

前回のビアンコヒルズに続き、リコハーバーもまとめました。 変わらず、ネタバレ感ある記事なので(ry 1 ▲倉庫の横にあるMマークを消す。 2 ▲倉庫の上に登り、壁に描かれているMマークを消す。 登り方は横宙返り+壁キック+ホバーなど。 3 ▲スタート地点前の…

【攻略記事】ビアンコヒルズ 青コイン30枚

注意! ネタバレ記事です。 楽しみが損なわれる可能性があります。見たくない方はブラウザバック。 1 ▲川の一番奥にある。潜って入手する。 2 ▲ビアンコ村の奥の山の上。 回る足場からスピンジャンプ+ホバーかロケットノズルで。 3 ▲回る足場を回すと手に入…

サンシャインなお知らせ!

こんにちは。お昼寝直前の記事書き。 この前の記事でマリオサンシャインが吸い出せないという話を書いたのですが、無事できました。 調べたら「連続でやると失敗しやすいよ」との事。 この前やった時は何かのROMのついでにやってた気がするのでそのせいかな…

バックアップ。

こんばんは。 最近ツイキャスでDolphinでのゲームプレイを配信しているのですが、一つ問題が。 CleanRipにてゲームディスクのバックアップを取っているのですが、何故かマリオサンシャインだけできない。 ほかはできるのに。 ディスク劣化か…?と思っても、…

10凸なお知らせ!

おはようございます。 タイトルにもあるように、あるものをご紹介します。 ほい!! 水着チキ(子供)を10凸いたしました!! 水着チキ10凸致しました〜〜〜!!!!かかったオーブ数は約1900ほど。課金額は13ふぇーです。成し遂げたあああ!!!約束も守りま…

まーいく!

こんばんは。 唐突な話ですが、マイクを買っといたぞ! Amazonさんでな! お手軽なやつ。今後良い奴買うと思います。 今日のキャスで使いました。 これでPC配信は大丈夫かな? 困ったらマイクラ雑談でお送りするつもりです。コラボ配信は時が来ればしますの…

月一更新なパッチ!

テストプレイ版をちょいと出しました!! いえい!!!!! ダウンロードは下の埋め込みリンクからか、ブログ横とかにあるリンクからおねげーします。 ux.getuploader.com まあこれだけじゃつまらんと思うので、前に上げてた奴からの変更点! 序章のロイがち…

暇ルーティン

おはようございます(寝てない)。 急な話、暇になること、ありませんか。私はいつもあります。 ゲーム中でもよくあって、まあいわゆる「永久機関」を作った時。 最近だとマイクラの「自動釣り機」。仕組みを作ったらただひたすら放置するだけ。JE版は対策に対…

DSくんたちについて

こんばんは。こう、普通に記事を書くのは1ヶ月ぶりだと思いますね。いつも言ってますね。 Twitterでもお話した上の画像のぼくの歴代DSくんたち。 ぼくの歴代DSくんシリーズ pic.twitter.com/4f7S1u9zRt— ちきふく (@Tikihuku1) 2020年6月14日 いずれも壊れて…

紋章の竜姫 テスト版

一ヶ月(パッチは2ヶ月)も更新を途絶えさせてましたが、生きてますよ。 今回はあのパッチのテスト版へのリンクでも。 ux.getuploader.com いい加減やらないとなあ、と思うと雑になってくので、病むんじゃないかと思ってしまいますね… ストーリーがまたしても…

ドラガリチキなの!

こんばんは。 一昨日と今日と死ぬほど暑いので死にかけてる屍です。 ドラガリアロスト×ファイアーエムブレムヒーローズ のコラボ第2弾のPart2召喚といえば…!! ここまで言えばもう確定事項な、そう!チキのガチャでございます! ぼくはTwitterでもひけ散ら…

月の腕輪と太陽の腕輪

お久しぶりです。 紋章の竜姫はリニューアル中ですので、ちょいちょい出してるパッチももうちょっとかかりそうです。 製作中で知らなかったことがありまして… 聖魔の光石をやり込んだ方からしたら「そんなことも」と思いになるかもしれませんが。 今回はタイ…

紋章の竜姫ベータ版

はい、いつものやりますよ、せーのっ というのはやりませんが、更新しましたのでお知らせするです。 ux.getuploader.com スキル変更などを行いました。 他にもなにかの変更が割とありますが、もうあんま覚えてないのでいいや。

島かいはーつ

おはようございまし。 20日に発売された「あつまれどうぶつの森」。ぼくも買いました。 久しぶりに普通のコンシューマゲームを楽しんだ気がしますw まあ遊んだ感想でも… ・時間をスライドできないのはどうなのか どうぶつの森は基本ゲーム内時計なので、好…

紋章の竜姫テストベータ1.3.1

不具合修正です。 ux.getuploader.com 【修正】 特効ダメージが0倍になる不具合を修正しました。 一部の武器で特効ダメージが0倍になる現象を確認しましたので修正しました。 テストとして封印の剣の戦闘竜を導入しております。 まあチキの問題と同じこと…

紋章の竜姫テストベータ1.3

いつもの更新。 パッチはいつものようにお願いします。 ux.getuploader.com FE8Nを最新版に更新しています。 もしかしたら動作が不安定だったりフリーズしたりするかもしれません。 スキル変更が行われているユニットが居ます。 スキルが変わっていてもおそ…

紋章の竜姫テストベータ1.2リリース

例のごとく、紋章の竜姫の更新です。 ダウンロードは下記リンクから行ってください。 ux.getuploader.com 1章クリアまでプレイ可能です。 デバッグしていないので、生きているかなどの分岐チェックをしていません。 想定していないこともあるかもしれないの…

紋章の竜姫テストベータ1.1.1 リリース

紋章の竜姫テストベータ版1.1をうpろだに上げました。 ux.getuploader.com 更新内容は付属のテキストをご確認ください。 序章完成しました。 これから1章に移っていく予定です。 ※確認※ パッチができない、もしくはパッチをしてもデータが破損しているとい…

紋章の竜姫配布用うpろだについて

お久しぶりです。アイスボーンの更新からだーーーーーいぶ経過してしまいました。地味にクリアしてしまったので、特に何も言うことがなかったのですよ、ハイ。 紋章の竜姫も基盤ができつつあるので、ちょっと改造しましたよ的なUPSを配布しています。 https:…

Steam版 アイスボーン ~寒空日記 2日目~

ノウハウはあっても被ダメは減らぬ…!そんな2回目です。 MR序盤の壁みたいなやつ 初見より苦戦しなかったぱおぱお亜種 尻尾からの尿水噴射が痛すぎるプケプケ亜種 こいつMR序盤だと地味に強いからなあ。 MHXXの恨みは忘れん(まだ言ってる) そろそろMR装備に…

Steam版 アイスボーン ~寒空日記 1日目~

ついにSteamでもMHW:IBが配信されました。 今回はバッチリMHW側をクリアしているので、気兼ねなくプレイできますね! 白い風?何のことか MODを適用していないハンターや受付嬢を見るのは久しぶりかもしれない。 わぁお PS4版の初見時になかなか苦戦させられ…

統合版買いました

Minecraft BedrockEdition(統合版)を購入しました。 Java版、スマホ、SwitchでBE版をやっていましたが、いずれ2つは操作性で僕と合わなかったので、Win10版を購入しました。 あまり僕の周りにJava版を持っている人口が少ない… 誰か僕とマイクラやりませんか…

あけおめと共に心配!

あけおめYeah!! これからもこのブログをよろしくお願いします!! ところでこのブログ、検索妨害になっていないか!? ずっと前から想定外の検索ばかりされて焦っているぞ! 紋章の竜姫は2020年になっても更新していきます!ファイル名に「2020」と入力す…