まむくーとのかきだめ

更新頻度は早かったり、遅かったり。

【Minecraft】やること無いと土いじり

こんばんは。

ブログ継続が続きません。そんな話は置いといて、今回はMinecraft(マインクラフト)の話でも。

あ、Minecraftのルーツについては、他のサイト様を参考にしてください。

 

自由なゲームスタイルがウリのMinecraftですが、僕は土いじりばかりしてる気がしますね。

 

建築するよりも、MOBを倒したり、ブランチマイニング、上記の土いじり…が好きな傾向があります。だからいつまでたっても建築センスが光る瞬間がありません。

でも、何をするのも自由なASONIBAなので、咎められる事も無いという素晴らしいゲームですよね。

 

僕はゲームを開始したら、木を切って石を掘って、道具作って、豆腐の家でもなんでも作ったら、そこで

ブランチマイニングのルートに進むか、土いじりをするかの二択になります。

 

いや、どういう事だよ

 

と思いの方が居ると思いますが、僕的には住む場所ができるとある程度満足してしまうんですよね。「あ~いいわぁ〜」みたいな。

 

f:id:Tikihuku:20181022011634p:image

※土いじりの様子です。

 

僕はパソコンのスペックがクッソクソのクソなので、Java版のMinecraftが動きません。なので、iOSのBedrock版をやっています。タッチだとやりづらい所もあるんですが、コントローラーを買うのは費用が馬鹿にならんので、そのままやってます。

気づけばチェストが土ばっかりだった…なんて事が日常茶飯事…ではないですが、頻繁します。ダートコレクターではないですよ。

他の人とマルチプレイをしていても、僕だけ建築しないで、殺戮とか石掘ってたりします。消極的ではないんですよ、はい。

 

あ、月・土・日は毎回マルチプレイを開催しているので、興味ある方はどうぞ。Bedrock版なら問題なく入れますので。(唐突)

 

宣伝も済んだし、土いじり事情も述べたので今回はこの辺で。