まむくーとのかきだめ

更新頻度は早かったり、遅かったり。

FEH 新英雄

こんばんは。

FEHにて新英雄が発表されましたね。

 

既に公式チャンネルにて情報を確認した方も居ると思われますが、おさらいしておきましょう。

 

  • 悪戯好き ロキ

f:id:Tikihuku:20181023010223p:image

f:id:Tikihuku:20181023010254p:image

武器は2部でお馴染みのセック、そして目玉として「無の死闘・歩行3」を引っさげてきました。あと複合祝福+。

ぶっちゃけロキの受けはどうでもいいですが、歩行ヒーラー主体の方は喜ばれたのでは。

 

  • 目覚めた好奇心 クリフ

f:id:Tikihuku:20181023010514p:image

f:id:Tikihuku:20181023010527p:image

専用武器として「アロー」、複合能力アップである「守備魔防の城塞3」を持ってきたようです。W(守備・魔防同時装備)城塞よりも強固になる上、デメリットも少ない素晴らしい効果となっています。壁役に嬉しいスキルですね。「アロー」が刺さるかどうかはクリフの能力次第でしょうか…。

村人キャラが全員登場した事になりますね。

 

  • 力を封印せし者 ウード

f:id:Tikihuku:20181023010901p:image

f:id:Tikihuku:20181023010911p:image

リズの息子、ウードが堂々の参戦。どこかのとある人に似ていますが気のせいでしょう。

ミステルトィンは敵から攻撃を受けると、奥義カウントが進むようです。(0でも進むなら呼吸のようなものでは。)つまりは攻撃を受ける事で奥義「ブルーフレイム」が発動できます。

(追記:継承可能であることが判明したので修正)

固定数値を奥義ダメージに加算という新しいタイプの奥義となっていますね。さらに味方と隣接しているなら更に+15と、彼自身のAパッシブと噛み合う奥義です。怒り3もあれば更にダメージ追加が望めます。しかしながら、素では10と少々心許ない数値であるので、常に隣接しているようにしておきたいですね。

 

封印の剣のファンの方によると、なんと封印の剣のキャラクターの新英雄は600日間以上も登場していないのだそうです。

流石に偏り過ぎとかのレベルでないのでは…。同一キャラクターの別衣装、もとい別バージョンのキャラクターが多く登場しています。筆者の推す「チキ」も子供で3人、大人で2人と総数で見ればかなりの数が登場しています。

もちろん、これを快く思わない方が大勢居ることになります。特にその方の好きなキャラクターが登場しないことに憤りを感じている方も居るのでは。

テンプレじみたセリフを書くつもりはありませんが、他の方を尊重する事は忘れないようにしましょう。

 

ちなみに僕は封印の剣の「ティト」と「イドゥン」が好きなので、出てこないかなと思ってます。

早く封印の剣の新英雄が登場する事に期待しましょう…!!

 

それではこの辺で。