まむくーとのかきだめ

更新頻度は早かったり、遅かったり。

スマブラSP 灯火の星クリア

お久しぶりです。

またまた日が空いてしまいました。というよりもピカブイで呟くことも無ければ特に何もしてなかったので、ブログを更新するネタも無かったんですよ(クズ)

 

発売日から「大乱闘スマッシュブラザーズ Special」の方をプレイしていまして、「スピリッツ」モードのアドベンチャー灯火の星」を攻略していました。

単純な構成だったので、最初は楽だったのですが、こういう構成に苦しめられましたね。

 

  • 敵がジャイアント化、なおかつスーパーアーマー状態
  • 上記に加えて体力制乱闘
  • リンチ待ったなしの敵人数でふっとびやすさアップ
  • バトル直後に出てきたアシストフィギュアが撃墜するまで永久に攻撃をしてくる

アシストフィギュアには本当に手をやきました。いくら撃墜できるものがあるからとはいえ、彼らの苛烈な攻撃を受けるのは得策とは断じて言えるものではないので…

 

強いスピリッツを装備すればイキれるゲームかと言うとそうでもなく、普通に死ぬ要素ありまくりなんですよね。

セレビィアシュリーのスピリットには大変世話になりました。

BGMが大変病みつきになりまして、よく聞いてます(笑)特に「闇の世界」のものは。

ストーリー終盤の展開は気に入ってます。「あるもの」が操作できましたのでね…。

 

〜 ネタバレかどうか知りませんが 〜

「真エンド」は「ファイター全員救出済」とか「達成度100%」で見れるものかと思っていたけれど違うのですね(笑)

一部のファイターをスルーしたりしてるし、達成度も56%だけど「真エンド」は見れたようです。

むしろ「真エンド」以外のエンドってあるの…??

 

最後にひとこと。

カービィまったく活躍してねえ。

 

f:id:Tikihuku:20181211225656j:image

主に活躍したのはこいつとマリオとピカチュウだと思います。

 

久しぶりの投稿なので、もうちょい盛ろうとも思いましたが、この辺で。