まむくーとのかきだめ

更新頻度は早かったり、遅かったり。

ポケモンSS コンパン縛り

こんばんは。

ちょっと間が空きましたが、ちゃんと更新していきますよー!!✨✨

 

ポケットモンスターソウルシルバー」にてコンパン1匹縛りをやっていこうと思います!

 

Twitterのフォロワーさん、縛りポケ指定ありがとうございました!!

 

最初の記事ですので、ルールとかをまとめて、何をするのかを分かるようにします。

 

1. ポケモンセンターなどのヒーリングポイント利用は3回まで

禁止にしてしまうと、やる方がダレて失踪するので、3回という規定回数を設けることに。ウツギ研究所の回復マシン、アクア号の自室ベッドも3回まで利用できます。ヒーリングポイントはバッジ16個入手まで共通の回数です。

 

2.  レギュレーションはバッジ16個

レッド勝利ではなく、バッジ16個入手で終了します。レッドはおまけ程度に挑んでみる程度で。

そもそも殿堂入りできるかも不安なので…

 

3.  プラスパワー、ディフェンダースペシャルアップ、スペシャルガード、スピーダーの使用禁止

特に使う予定の無さそうな、エフェクトガード、クリティカッター、ヨクアタールは例外とします。

 

4. 戦闘参加はコンパン1匹のみ

当然と言えば当然ですね。秘伝要員がダブルバトルに参加した場合、コンパン1匹でバトルを終了した場合のみ、勝利とします。それ以外はリセットとします。

 

5. 裏技・バグ禁止

そもそもバグが少ないし、裏技という裏技もないHGSSですが、その少ない要素をわざわざ使うなんていうセコい事はしません。

 

以上のヌルゲールールを遵守しながら攻略していきたいと思います!

 

ではこの辺で!

 

 

〜余談〜

 

本当はキャス配信なども予定していたのですが、土日とかが筆者がバイトなので、時間があまり取れないという事が原因でできない形となってしまいました。

そもそも多く時間の取れる曜日が全然無いんですけどね!HAHAHA!!(謎テンション)

12/7からスマブラSPも発売されてしまうし、12中旬には期末テストもあるので12月下旬からコンパン縛りを開始していくことにしました。

Twitterの方でもその時くらいにツイートするつもりなので、よろしくお願いします(*'∀'人)

 

え?そんな時には忘れてるって?

……余談終わり!!更新!!!!