まむくーとのかきだめ

更新頻度は早かったり、遅かったり。

DSくんたちについて

f:id:Tikihuku:20200616214415j:image

こんばんは。こう、普通に記事を書くのは1ヶ月ぶりだと思いますね。いつも言ってますね。

 

Twitterでもお話した上の画像のぼくの歴代DSくんたち。

Twitterではこんな感じで言ってますね。

まあ私の破壊神ぶりを披露した、ということですが、今回はそんなことがなーぜ起きてしまったのか、っということを無駄に詳しく書き記していこうかなと思っております。

 

1台目:初代DS

これは昔うちにあったのを貰ったわけですが、劣化したのかどうかは分かりませんが、基盤がお亡くなりになって、ゲームカセットが読み込めないということに。

もうその時にはDSLiteも出ていた頃なので、これをわざわざ修理に出さんでもいいだろうという謎の判断のもと、さようならということになりました。

あと画面暗いからやりづらい

 

2台目:初代DSLite

ポケモンDP発売と同時期に買ってもらった思い出の品…なのですが、事故多発で悲しいお別れを迎えました。

1! タッチスクリーンがぶっ壊れる!

私もその時はキラッキラのクソガキだったわけで、ゲーム機に液体をぶっかけることがどれほどの恐怖かというのを分からなかったわけですよ。

しょっちゅう、どばーっ!!としていたら、何故か右下に常時入力されているような状態にw

2!十字キーが反応しなくなる!

いや、追い打ちかよ、と思うかもしれませんが、死体蹴りみたいになってるからそうだと思います。

3!真っ二つ!!!!

トドメ。

 

3台目:2代目DSLite

仕方ないから次の機体に。

こちらも程なくして基盤がオワッタ。なんだ、呪いでもあるのか??ということでしたが、なんと起動すらしなくなる。バッテリー云々ではなく、ガチで起動しなくなりました。悲しいね。

 

4台目:3代目DSLite

この辺でDSiとか売ってたんじゃないの?と思ってるのですが、買った日付とかも分からないので、まだだと思います。

こいつはDSカセットのいつもの部分がオワッタ。GBAスロットは生きてたのでそっちで遊んでました。

いつの間にか画面にノイズ(黒線ノイズ)が入っていました。これはマジで知らない。

 

5台目:DSi

画像には無いのですが、ここでDSiくんが颯爽と登場!DSLiteくんより操作性が優れていたので、気に入ってたのに、バッテリー寿命!

3DSが目前に迫っていた時期というのもあって、泣く泣く修理に出すのを諦めました。

 

6台目:4代目DSLite

これはただダブルスロットがやりたかったからという理由で中古品を買いましたが、GBAスロットがサビてるという店側も何故か知らない欠陥品w

まあDSのソフトて遊べるならいいかなって()

 

7台目:初代3DS

遂にきた!!ロクに3D空間を楽しむことなくスライドパッドとバッテリーの寿命を終えた3DSくん!!!!!

買った当時は遊ぶソフトに悩まされていて、ニンテンドッグスでイッヌと戯れてました()

スーパーマリオ3Dランドマリオカート7、この双璧でしばらく遊ぶことになりまして、MH3Gを購入するのがその少し後。

なんだかんだで一番長く持ったDSだと思ってます。7年もありがとう。

 

8台目:3DSLL

なんか大きいのが好きだったから買ったやつ。スマブラでスライドパッドがイカれるまでは楽しいゲーム生活でした。はい。

ニンテンドーネットワークIDのパスワードが分からなくなったので、このDSのデータとはお別れしました。なむなむ。

みんなはメモをどこかにやったらだめだぞ!!()

 

9台目:1代目New3DS

いや〜Newとか付くと欲しくなるものじゃないですか?(よく分からない)

まあこれも例のごとくスライドパッドがお亡くなりになったんですけど。あとCスティック?が硬すぎて「正気か?」と思ってました(感想)。

 

10台目:2代目New3DS

これも例のごとくスr(ry

 

11台目:New3DSLL(現在)

2DSは買いませんでした。これも若干スライドパッドが怪しいのですが、これはCFW導入済なのでどうにもならないですね、はい。

 

みんなはものを大切にしよう!

お兄さんとの約束だ!