まむくーとのかきだめ

更新頻度は早かったり、遅かったり。

改造ポケモンに久しぶりに触れた話と改造FEの話

昨日、めっちゃ久しぶりにファイアレッド改造に触れたんですが、ま〜〜〜ものの見事に何から何まで全て1…2…の…ポカン!でした。

メッセージを表示させる

0F 00 @@ @@ @@ 08まで忘れてる始末。どうしてくれんのこれ!

30分ほどやった結果がこれ。

いや、ギャグかなんかかな?

もうちょい…なんかなかったんすかね?

なんか太古昔のブログでなんか改造作るみたいな話出してたなーそういや。なんかいつの間にかそのROMも消えてたし、名前も出てこないっす。

多分その頃には作る気あったと思いますよ!

改造FEと同時進行するもんでもないと思うけど、なんかゆるーく知識取り戻せていけたらなーとか思ってたりしてる。

 

そして改造FEのお話ですが、これもまたローペースかつ、現在リアルの方でもクラスチェンジに励んでいる状態なので、前みたいに活発じゃないっていうのが現状です。家にいる時は暇だけど。

現在は序章のイベント作成をしています。ミルラとおしゃべりしてる雰囲気でエイリークパッチのマイユニット機能のスクリプトを頂いたので、それによるマイユニット作ることができます。

アンナだと嫌かもしれなかったので、ミルラにしました。

…このミルラは別ムカデのバケモノの姉ちゃんとのギャグの掛け合いがあったりプリン食われたりファルシオンを突きつけられたり事ある毎に風呂桶を投げつけられたり簀巻きにされたりナーガの加護を受けた少女に脅されたりきのこ派だったり報告したりするわけではないです。決して。

リリースはまだ当分先の話になりそうです。先にチラッと言っておくなら、舞台はユグドラル大陸です。聖戦の系譜から多くの年月が経ち、セリスたちが伝説の聖戦士として語られるほどになった時代での物語です。再び大いなる力が戦いの引き金となる、といった感じです。味方の原作キャラをなるべく減らし、敵に回しています。

紋章の竜姫での反省を活かしたものとしたいと考えていますので、今後にご期待ください。

 

今日は眠いのでこの辺にしておきたいと思います。それではおやすみなさい🌙✨